人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの歌手、ジョルジュ・ムスタキ

フランスの歌手、ジョルジュ・ムスタキ_b0288893_1951217.jpg

僕が高校生の時に国語の先生で詩をかいていた先生がいた。


その先生に教えて貰ったのがフランスのシンガーソングライターのジョルジュ・ムスタキと言う歌手だ。


昨日、ジャズを聴きながら昔の頃を思い出してたらジョルジュ・ムスタキの事を思い出した。

早速Yahoo!で検索したら昨年2013年5月にムスタキは79歳でこの世を去っていた。

無性にジョルジュ・ムスタキが聴きたくなったがパソコンは壊れててYouTubeでは聴けないし

レコードは持っていてもプレーヤーはないし…


仕方ないからハミングで歌ってみた。

懐かしかった。

ムスタキの詩が…また、これがいいんだ。


邦題が¨私の孤独¨と言う歌詞が…凄く好きだ。



「いや、私は一人ぼっちじゃない。私の孤独と一緒にいるから」



なんて和訳の歌詞の一部を今でも覚えている。


お金貯めてムスタキのCD買おう!


ムスタキの歌は優しさと温もりがある。


ジョルジュ・ムスタキさんのご冥福をお祈り致します。

影響を与えてくれて、ありがとうございました。

by siulli311 | 2014-10-30 19:51 | 日々の事