人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追憶

追憶_b0288893_16282387.jpg

今日は栃木県南部にある渡良瀬遊水地に行って来た。


途中スーパーで弁当を買ってその地を訪れた。

かつて渡良瀬遊水地は20年来の友とよく訪れ

共に作品を持ち寄り芸術について語り合った場所だ。

遊水地は広い大地で空と雲と湿原しかない僕の大好き場所だ。


おそらく、その友…あえて「あいつ」と呼ばせてもらおう…がいなかったら今の僕はなかったと言っても過言ではない。

あいつの影響なしに僕の陶芸や版画、絵画はこのよに生まれて来なかっただろう。

今日は晴れていたし、ふと遊水地を訪れてみたくなった。

僕が陶芸をやるようになったのも、そいつのお陰だ。

これから友情を心に秘めて暫し芸術活動を休んだ後はまた再開して新たな人生の転換期にしたいと思っている。

僕はどんな境遇にあっても…僕の世界は変わらないし

あいつから学んだ全てを陶芸に芸術にぶつけ、具現化して行きたく思っている。

それが…遠く離れたあいつへの恩返しであり
僕のサード・ステージなのだ。

by siulli311 | 2014-10-18 16:28 | 日々の事